春は新しい実りのスタート。Nadiaも活動開始です。

3月になりました。日本では梅が開花したそうですね。しかし北イタリアはといいますと写真のような景色です。とはいえ、こちらも3月ですので、寒波は和らぎ、午後は少しポカポカし始めてますのでこの雪もすぐに溶けてしまうと思います。

そしてゆっくりゆっくり亀の足で進めてきました私の活動も少し固まりはじめてきましたのでご報告がてらにNadia徒然日記を始めてみます。まずは自己紹介から。

初めての日記なので、ちょっと自己紹介を。

沢山の人にこの素敵な土地に来てもらいたいと思う気持ちが強すぎて、この活動を開始しました。イタリア語通訳者なのですが、本職はソムリエール。そして3年間このピエモンテのワイナリーで醸造学や栽培の勉強をしていました。どういう流れで、ここにたどり着いたかといいますと・・・。

 

皆の笑顔が見たいがモットーでサービス人、そしてソムリエールへ成長。欲はふくらみ私なりのエッセンスでもっと笑顔でワインを飲んでもらいたいとエッセンスを探しにイタリアへ旅立ちました。3年間のワイナリーでの経験はソムリエとしての私に新しい知識を与える一方、私が感じたように、皆さんにも自分の肌でこのイタリアを感じてもらえたら、それを分かちあえたらどんなに素晴らしいだろうと思わせ始めました。ただ紹介するだけでなく、一生消えない思い出作りのお手伝いができたらいいなぁと思いイタリア語通訳を始めることにしました。

個人旅行でもビジネスでも皆さんの目的に合わせてNadiaは頑張っちゃいます。

 

堅苦しい通訳さんではなく、気軽なアテンド兼通訳と思ってください。時にお節介がアダですが、皆の笑顔が見たいから、お手伝いさせてください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

日本とおいしいイタリアの架け橋に
日本とおいしいイタリアの架け橋に

 

 

おいしいイタリアを伝えたいそして、皆とわかち合いたいという思いから通訳・アテンドという活動を始めました。

もっとイタリアを近くに感じてみませんか?