私の力の源「ありがとう」の言葉

Grinzano Cavour城
Grinzano Cavour城

4月も最終週を迎えようとしています。北イタリアのお天気も春を飛び終え、初夏?といいたくなうように温かくなりました。が、雨が多くどうも天候に振り回されている春です。

私は晴女ということで、この日のお仕事も初夏の暑さのイイお天気で個人通訳1日コース勤めさせていただきました。ワイン好きの若いご夫婦と元気な坊やと一緒にIl Sapore探しです。本当に楽しい一日になりました。

初対面は誰でも緊張するものなのですが、この日は元気な坊やに助けられ、賑やかにはじまりました。「私たち、何も知らないのですが、ワイン飲むのが好きなんです。」とおっしゃったご夫婦。それが一番大事なことなんだと思います。ワイナリーを2件訪問し、よりワインが好きになってもらえたようでした。そして、私のil Sapore(味)ではなく、彼等のil Sapore探しのお手伝いができたこと、そして、ワインを造る人たちの熱い気持ちを伝えられたこと本当にうれしく思います。

 

帰郷されたご夫婦から、「ありがとう」の言葉と気持ちが一杯つまったメールをいただきました。私が伝えたいこと、ピエモンテの大地が伝えたいことがきっっとご夫婦に伝わった証拠だと思います。そのことが涙が出るほどうれしかったです。そしてその言葉、気持ちが私の力の源です!!

 

こちらこそありがとうございました。そしてこれからもたくさんのワインを愛してあげてください。またお会いできる日を楽しみ。

 

日本とおいしいイタリアの架け橋に
日本とおいしいイタリアの架け橋に

 

 

おいしいイタリアを伝えたいそして、皆とわかち合いたいという思いから通訳・アテンドという活動を始めました。

もっとイタリアを近くに感じてみませんか?